Make Beauty > 美容 > ネイルを長持ちさせるプチテクニック3つをわかりやすく解説!

ネイルを長持ちさせるプチテクニック3つをわかりやすく解説!


せっかく自分で塗ったネイルがすぐに剥がれちゃう

デートの前や休日の前日に少しでも可愛くないろうとネイルを塗ったのに、いつの前か少し欠けたり、剥がれてしまっている。

ネイルを良くする人は一度はこのような経験をしたことがあると思います。

今回の記事ではこのような辛い思いを二度としないために、ネイルを長持ちさせるための3つのテクニックを解説してみましたので、興味があればぜひご一読ください。

それでは早速始めていきましょう!

ネイルを長持ちさせる3つのテクニックとは

テクニック1.ネイルオイルを塗る

まず最初に試してもらいたいのがネイルオイルを塗るということです。
ネイルオイルを塗るというのは王道中の王道かもしれませんが、やはり王道というのは効果のあるものなのです。

毎日オイルを塗るというのは少し面倒かもしれませんが、やるのとやらないとではネイルが持つ期間が大きく変わってくるのでぜひ、時間を見つけてオイルを塗ることをお勧めします。

テクニック2.手袋で徹底的にガード

そして次にご紹介するのは家事をする時にには必ず手袋するというものです。

こちらも先ほどご紹介した方法と同じように、少し面倒かもしれませんが、こういった細かい気づかいがネイルを長持ちさせる本当の秘訣なのです。

例えば食器を洗う時や掃除をする時などというのはネイルが最もはがれやすい瞬間の一つでもあると考えられているので、可能な限り手袋をして行うようにしましょう。

テクニック3.トップコートを定期的に塗る

最後にご紹介する方法はトップコートを塗るというものです。

中にはクリアジェルを塗っているので必要ないと考える方もいるようですが、トップコートを塗るだけでネイルが持つ期間がすごく長くなるので、ぜひ試してみてもらいたいと思います。
ちなみにこのトップコートは二週間程度で落ちてくるそうなので、2週間に1回程度の頻度で塗り直すようにしましょうね。

以上の三つがネイルを長持ちさせる三つのテクニックとなります。
知らなかった方はぜひ今後取り入れてみてください。
これまでよりもきっと長くネイルが持つはずです。

美容

ページトップへ